記事一覧

シーズン11使用構築最高レート2050【ゴウカザル軸積サイクルtake2】

シーズン11お疲れ様でした。ひょーはくざいです。かなりシーズン11終了までは早いですが仕事が忙しく時間が取れなくもう今期はレート潜る予定はないので構築をあげます。



最高レートは2050。瞬間50位をとりました。以下パーティー紹介です。今回は簡潔にして後日詳しく解説をします





ゴウカザル せっかち 襷、151ー125ー81ー156ー91ー176
オーバーヒート、岩石封じ、アンコール、ステルスロック

このパーティーのステルスロック要因、メジャーなステロ巻きが苦手なジャローダ、マンムーを牽制できるのがポイント、対面構築だろうがガルーラスタンだろうがガルーラと対面した場合はほぼ逃げてくのでステロ打ちます。





ゲッコウガ、むじゃき、命の珠、147ー147ー87ー124ー82ー191

水手裏剣、けたぐり、ダストシュート【のちに悪のはどう】冷凍ビーム

主に対面構築、クレセドランを意識して採用。かなり見れる相手が多くて使いやすかった。スカーフ地震はマンダの起点。





メガボーマンダ、意地っ張り、マンダナイト、171ー216ー150ー×ー110ー172

捨て身、地震、空元気、りゅうのまい、
唯一のメガ枠。鬼火で止まらない物理アタッカー強すぎW。






ライコウ、臆病、残飯、177ー×ー100ー149ー121ー183
十万ボルト、めざ氷、瞑想、身代わり、マンダが苦手なクレセ、ポリ2、サンダー、ボルトロスを起点にするやつ。



ジャローダ、臆病、ラム、181ー×-115ー96ー116ー180 リフスト、めざ岩、蛇にらみ、挑発、

受けループや害悪【ピクシーは微妙】を殺すマン、

サーナイト、図太い、175ー×ー107ー146ー154ー101お盆、ムーンフォース、電磁波、鬼火、アンコール このパーティ第3の起点要因。主に先発に呼ぶマンムー、ボルトロス、カイリューをみたらこいつをなげる。

仕事が忙しく最後の3週間くらいはほぼもぐれませんでした。シーズン12からはまたエンテイスタンを使おうと思います。神速エンテイまた来ますしね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント